2020年から副業でせどりを始めて稼げるのか?【稼げます】

せどり入門

2020年から副業でせどりを始めようと思うんだけど・・・
1.今からでもまだ稼げるの?

2.副業で初めて何ヶ月でいくら稼げるようになるの?
3.何から始めたらいいかな?

1.稼げます

2.3ヶ月で5万~10万
3.店舗せどり
です。
この2つに関して、私なりの経験からお伝えしていきますね。
(私の考えが全て正しいわけではありません。いろいろな考え方があると思うので、参考にしてみてくださいね。)

2020年からせどりを始めても稼げるの?

・稼げます

 

せどりを始める方は増えていますが、一方で辞めていく方も多いです。

なぜ辞めていくのかというと、

・YoutubeやTwitterの情報で「簡単に稼げる」等を見て始めたものの、いざやってみたらなかなか稼げず引退。

・副業から始める方が多く、仕事の終わりにまた仕入れ(仕事)が大変であり引退

つまり、「大変」「稼ぐのが難しい」という理由が主な理由になると思います。

 

また稼いでた方でも辞める方はいますね。

仕入れや梱包・納品が大変なので続けていくのがきつく引退。

 

などなど、様々な理由があります。

なので、根気強く継続する必要があると思います。

 

このように、始める方も増えていますが、辞めていく方も多いのでまだまだ稼げると思います

副業で初めて何ヶ月でいくらぐらい稼げるの?

・3ヶ月で5万~10万(副業の場合)は可能

 

もちろん、能力のある方はもっと稼ぐ方もいるでしょう。

副業で稼いでいる方をTwitter等で見ていると、3ヶ月程で5万~10万稼いでいる方が多い印象です。

私の物販の実績です(参考程度に)

1ヶ月目:(+7万円利益)

2ヶ月目:(+5万円利益)

3ヶ月目:(+5万円利益)
4ヶ月目:(+8万円利益)

5ヶ月目:(+11万円利益)
1ヶ月目から+7万の利益を出せた理由は、
本気で行動した(1ヶ月毎日仕入れに行きました)からです。
10万以上の仕入れ同行を受け、FBAの月額手数料と有料ツール(プライスター)を導入したため、本気で行動しました。
10万円の利益を超えるのに約半年かかりました。
物販の良い部分である、「継続による商品知識がついてきた」→「利益額の向上」の恩恵を受けました。
辞めずに継続することが大事ですね。

副業で始めるにはまずは何からやったらいい?

・店舗せどり

から始めることをオススメします。

理由を具体的にいうと、店舗せどりは「ライバルが少なめ」「安く仕入れることができる」などです。

また、あなたの家の近くにあるお店で仕入れることができるため、比較的取り組みやすいのも魅力です。

 

せどりを始めようと思っている方はまず、

1.メルカリで不用品を販売してみる

2.FBA(大口契約/月額5000円程)を使用し、がっつりせどりを始めてみる

 

この記事では、資金がない方のせどりの始め方についてお伝えしていきますね。(資金がある方は、ある程度どのせどりのジャンルにも挑戦できますが、資金がない方はせどりのジャンルが絞られてきます)

資金が無いという方は、まずはメルカリで家にある不用品を販売してみることをオススメします。(例えば、漫画等)

そして、がっつりせどりができるまで資金を貯めましょう。(目安20万円~30万円程)

 

そのまま、メルカリで販売していくのもいいですし、AmazonのFBAを利用していくのもいいでしょう。

がっつりせどりを始める方は、AmazonのFBA(大口契約:月額5000円程)して販売していくことを検討しましょう。

せどりをこれから始める方の仕入れ

・中古商品を扱う(オススメは中古本)

から初めてみることをオススメします。

 

理由は、仕入れ費用が安いからですね。

ブックオフや古本市場等の中古本販売店では、中古本1冊110円から仕入れることができます

そして仕入れた商品をAmazonで販売するという形になります。

【中古本のせどりの利益のイメージ(※あくまでイメージです)】

例えばこの商品

ブックオフで200円で仕入れた商品ですが、

2700円で販売し、1500円程利益が出た商品です。

中古本は低資金でそこそこの利益を狙えるせどりですね。

まとめ

・せどりは2020年からでも稼げる

・(副業で)3ヶ月で月収5万円~10万円は可能

・店舗せどりから始めることをオススメ

・まずは固定費がかからないメルカリで家にある不用品販売からスタート

・資金がたまったら、AmazonのFBAでがっつりせどりを検討

タイトルとURLをコピーしました